無量大数 (山田征さんのチャネリング)

山田征さんのチャネル(1988年から数年)を抜粋編集して紹介

新しい時代

自分自身 奇跡、時代の変わり目

◎ この世で感じる長い時間的な経過を、ある種の秘儀により、極度に短縮し、即座に表す(実現してしまう)ことも可能であると言う事です。それらのことは、私達の歴史の中には、ほとんど史実と言っても良い形で記録され、表現されております。この事もまた事実なのです。前にも申しましたように、私達の前には、全てが完了された一つの次元しかないと言う事です。

 山田征さんのチャネル物語①(1988)から編集・抜粋して掲載しています。

◎  目的を見失った若者の場合は、 ~ 自分が世の中の全ての出来事から切り離され、まるで糸の切れた凧のように、はてしない中空を、あてもなく漂っているかのように頼りなく、寂しく、不安な状態に置かれてしまうのです。彼等をどのようにして本来の生きる目的の中に連れ戻すことが出来るか、この都市空間の中に、ひっそりと埋没してしまっている彼等を、どのようにして見つけていくことが出来るかを、私達も共に考えていく必要があります。

◎  取り敢えずは、日々の暮らしの中で、まず自分自身の置かれた場所、立場の中で、自分の在りようを、しっかりと見つめていくと良いのです。もちろん自分以外の他の人達にも目を向けていくことは、大切な事ではありますが、まずは自分であると言う事です。良きにつけ、悪しきにつけ、その時その時の自分の姿が、他の人々をも映す鏡ともなりましょう。自分が非常に安定して、良い状態の時には、ひとの事、世の中のありとあらゆる事柄を、その心の状態で見ますので、非常に落ち着き、冷静に、しかも温かく見ていくことが出来ます。

◎  今回の時代の変わり目と言いますのは、彼、ルシエルの出番となります。

彼によって支えられて参りました、悪なるもの、闇なる部分は、いまこそ取り除かれていく時となりました。

その事により、彼は彼本来の美しい姿に戻ります。と言いますことは、あなた方全ての者が、その本来の姿に立ち返ると言うことになるのです。

◎  世の中の様々な事も、丁度この霧の中に隠された真実の姿のようなものなのです。本当の姿が見えなくなってしまっているのです。わかるのは、いま自分が生きている、その、足元のところだけなのです。でも、その足元をよく見つめ、気を付けて一歩一歩進んでいけば、決して道を外れ、崖から転げ落ちる事もありませんでしょう。どのような姿のものの中にも、真理といいますものは、潜んでいるものなのです。

 ◎  本当に些細な事、風のそよぎ、小鳥のさえずり、何気なく交わした人との会話、ふと見上げた星空のまたたき、そのような事の中から、ふるえるほどの心の感動を覚える、と言った魂の存在もありましょう。そうです。この世の中には、ありとあらゆる学びの素材が満ち溢れています。あらゆる魂レベルの人達が共に生活しています。これ以上の学びやはありません。このように、変動の激しい時にこそ、人々は大きく覚醒できる事を知っています。ですから、なんとかしてこの時代に、肉の身をもって生まれて来たいのです。


魂の自立

★ ~ これより先は宗教的な形、あるいは指導書の下から離れ、みな各々に己の魂の自立、独立をはかっていく時であることを、私達は話し、語り続けてまいりました。 ~ 独人(ひとり)で立つと言いますことは、なかなか難しく出来にくいことであるかもしれません ~ いつまでも、大きな力、不思議な力の下(もと)ばかりに慕いより、何かを言ってもらうことに頼ってばかりいたのでは、本当の意味の大人となり、自立していくことはで出来ないのではないかと私達は考えています。
 ⑦-203 

新しい光と地球の大変動

★ ~ 輝ける太陽の新しい光、光線と言いますものが降り注ぎ、進入してまいります。何による仕業であるかと言いますことは、人の知識の上にては解らないのです。いとも強力な新しい質の光線は、いわばあなた方にとりましての ”新しい緑” であると言えましょう。 ~緑の光は、あなた方人々にも、動植物にも、まことに多岐多様なる影響と言いますものをもたらしてまいります。それは災害、害悪と言われる形のものであるかもしれません。 ~地上のすべての存在にとりまして、そのことはまったく新しい、それこそ未知との遭遇であるとも言えるのです。ゆえ、まことに ”急変”、 ”急速なる変化” を余儀なくされてしまうと言うことなのです。
⑥-297 

神の本分

★ ~ 私達はあなた方人々とは、いつでも不離一体の者であることを知って下さい。何も特別に瞑想をしたり、姿勢を正したりしなければならないことではありません。神なるものの本分はすべて、あなた方、人々の心のうちにあります。そして私達は、その人その人の縁にそって、誰一人あますことなく、その生きる姿を見守っている者なのです。そのような者の付き添わぬ者は、この地上に誰一人おりません。
 ⑥-184

郷愁

★ ~ 今人々は、この高度に発達を遂げました科学文明の極みの中にあって、過ぎ去り失われてしまったものへの郷愁といいますものを感じ始めているのです。自分達が失ったものは、一体何であるかを探り出そうとしています。それはまことに人それぞれのやり方があるはずなのです。
 ⑥-161 

気の目覚め

★ ~ これから先は、なおさらに多くの人々の ”気” の目覚めと言いますことを成してまいります。あなた方が 「 信じられな! 」 と言いますほどに、これから先は、ざまざまなる力の解放がなされてまいります。また多くの方々が、今のあなたと同じように、自分のことを決して ”霊能者” ”超能力者” であるなどとは思わずに、ごく自然に、あたりまえに振舞っていくことになると思います。
 ⑥-156 

新しき星へ

★ ~ 我は待ちわびてあり。そなたら新しきいでたちにて我がもとに来たりたることを、我は天の御座(みくら)にて待ちてあるなり。とくまいられよ。さてこそ人々よ 我は待つなり そなたら新しき姿形 その軽き姿にて来たりたるならば またここに備えておきたり そはまことにその姿にふさわしき 新しき星の住いなり 新しき学びの場にてあり
 ⑥-146

救い主

★ ~ 人々が、現れるべき救い主を、いわゆる ”人” として捉えようと致しますことにより、あなた方のまわりには自称”救い主” と名のるものが多く現れてやまないのです。 ~ 救い主とは、あなた方そのものであると言いますことを、いまこそ、はっきりと知っていただきたいのです。
 ⑥--144

自分を救う

★ ~ 救い主は何時現れるのか? その時を決めるのはあなた方自身であります。あなた方の心の奥の深くに在ります、神の意識そのものが現れる時こそが、”その時”であります。その時こそは ”今” そのものであることを、どうぞあなた方は知って下さい。
 ⑤ー215

ブドウの房の如し

★ ~ 私達は、一人一人の独立した魂でありますが、いわばブドウの木、ブドウの房で考えて下さると良いのです。ひとつひとつのものが寄りそい、寄り集まって、ひとつの大きなぶどうの房となり、形をなしてまいります。そのことの中に、これら宇宙のすべての仕組みと言いますものがよく現わされていると言えるのです。
 ⑤ー184

己に気付く

★ ~ あなた方人々の心の中にこそ、一大奇蹟とも言える出来事が起きてまいりますでしょう。人々は居ながらにして、己が心の変容に気付き、そのこと故に、一大飛翔を遂げ得ると言う事なのです。こたびこそは、人はみな、自分自身の高貴な魂に気付いていくのではないでしょうか。
 ⑤--145

過ぎ越の時

★ ~ そなたら棲い致せしこの星の上にありては、これよりはさまざまなる試みこそは続きてあり。否、はやそのことは始まりてあり。もはや押しとどむることあたわざるものにてあるも、いささかも恐れたることはなし。人々の心を鎮め、息をこらし、この星地球のリズムにこそはその呼吸(いき)を合わせたまえ。この地表に起きてゆくさまざまなること、そのことにすべての心を騒がしたまうな。静かに見つめたまえ。すべてはまさに過ぎ越の時にてあり。
 ⑤ー141

覚醒の時代

★ ~ いま世の中には、あなた方が認識しています以上の霊的能力を持つ者が多く存在致します。人々は急速に目覚め始めたのです。現代が覚醒の時代と言われますゆえんはここにあります。そのような時であればこそ、その方向性を見失わないようにして行かなければなりません。
 ⑤-103

生命の水

★ ~ いまそなたの手にて解き放たるは、まことに人の目にては捉うることのあたわぬ、”気”といいたるもの、新しきエネルギーと呼びたるものにてあり。かの時、そなたがモーゼスである時にありては、その冷たき泉の水、のど渇きたる民人の生命救いたる水なるも、いま湧きい出したるは、さらなる生命、よいであろうか、肉の身なる生命にあらず、そなたら霊なる姿、その魂と言いたるもの、すべからく救い上ぐる生命の水とはなりたるものにてあり。
 ④ー221

世はまさに時なり

★ ~ そなたらよくよく心を合わせ、心を開き、やさしき楽しき姿をこそ人々の前に見せ給え。示したまえ。その他には余りなすことはない。そこかしこに楽しき姿、優しき姿、また集いたる姿あるならば、また人々、安らぎを得るであろう。余り難しき理屈は要らぬものである。
 ④ー214
PR
  • ライブドアブログ