無量大数 (山田征さんのチャネリング)

山田征さんのチャネル(1988年から数年)を抜粋編集して紹介

人間の起源~歴史

人間の歴史(有史以前~)

 山田征さんのチャネル物語①(1988)から編集・抜粋して掲載しています。(現在はチャネリングを休止され別活動をされています)

◎ その昔、この美しい星地球に降り立った多くの魂たちは、それぞれの特性にそって、それぞれの生活、文化をうち建てていきました。それは、いま人々の前に繰り広げられています文明社会など、とうてい及びもつかぬほど、なお一層高度な文明社会であったと言っても差し支えないものでありました。

◎それは、物質的な面でも確かにそうでありましたが、精神文化の上でなお一層高度であったと言うべきものでありましょう。当時の人々は、現代の人々からは到底夢想だに出来ぬほどに、高度な力を持つ者が多く存在していたのです。いまで言えば、いわば超能力といった力の事です。

◎  有史以前に栄えた途方もない文化はいくつかありましたが、それらが、ある理由に基づいて、跡形もなく消え去った文明は、また以前のような原始的な生活を余儀なくされ、そのような人々によって、少しずつ人としての文化が甦りつつありました。

◎  《神の民》と呼ばれる人々の群れを、この地上に置く事にしようと計画されたのです。そして、私イエス達はその協力者として定められました。そして、アダムとイヴの二人は、私達の民の始祖と定められたと知って下さい。

◎  あのアダムとイヴのお話が誕生いたしました時、この地上にはすでに、他の多くの民族の生存があったと言う事を知る必要があります。*アブラハムを更に逆のぼること二千年の彼方に、このドラマの始祖であるべき、アダムとイヴが何故置かれたのかを、もう一度、あなた方は考えてみなければいけません。ただ額面通りに、あの聖書を読んでしまってはいけないのです。


◎ 人の歴史とは何であるのか。たとえそれが、イエス・キリストにまつわるものであれ、なんであれ、神との合一へと向かうための目的を持った一大ドラマであり、大いなる旅路である言えるのです。


◎  人々とは何であったか 人々とはまさしく神の分身 神の愛の計らいによる 神の子どもらであった 昔 人々に悪は無かった 人々は清らかな愛そのものであった 清らかな光そのものであった 人々は平和な愛そのものであった 私(ルシエル)もまた その大いなる神の愛そのものであった

◎  人々は 神の計らいにより まるで神のごとくに 自由にものごとを考える思考というものを与えられたのである 人々は まるで神のごとくに 豊かに 明るく人々を愛し ありとあらゆるものを 美しく眺めて暮らしていた


◎ なぜ人々は そのことから離れることになってしまったのか 神の世界は全きものではあったが やはり プラスとマイナス 陰と陽なる二つの性格を持たざるを得ぬ 一つの要素が生じたのである ~その因となったものについては いまは明かさぬ

霊魂~人の歴史

◎ 私達の”魂”、いわゆる霊魂が、なぜこの宇宙に存在するかにつきましては、貴女だけでなく、実に多くの人々が知りたがっている事柄の一つでしょう。*まずはじめに、神は実に多くの霊魂、霊なる存在をお創りになりました。それは神御自身の分霊、分身としての魂でした ~同時に創られました存在達は、ほとんど同じような特質を持っていたことは、当然の事でした。

 山田征さんのチャネル物語①(1988)から編集・抜粋して掲載しています。(現在はチャネリングを休止され別活動をされています) 

◎  いまだに肉体を持たず、殆んど光そのものの状態のままに、この真空なる宇宙空間に浮遊していたと考えて下さい。神は、この一つ一つの魂の中に、ご自分の中にある様々な要素、つまり、特質を吹き込まれました。ここに初めて、霊魂は個性と言いますものを持つことになります。

◎ 神によって創られました神そのものの特質(霊魂)は、その時は、まだ誠に清浄そのものであり、シンプル極まりないものであったのです。神は、この私達と共に、いとも健やかに、明るく希望に満ち充ちて、宇宙界のあらゆる事柄の創造をお始めになられました。


◎  霊魂の一つ一つには、何ひとつ漏れることなく、神そのものの要素と自由意志とが備えられていました。しかし、あなた方の知る多くの霊魂はそれぞれに違いがあり、それが個性ともなっているのですが、その事がまた、神といいます存在の持つ、ひとつひとつの要素であり、個性というものです。


◎ この多くの魂のほとんどは、その後いったん、ある途方もない秘儀により、非常に粗いエネルギー波動を持つ、いわば物、物質と言っても良い所まで堕ちてまいります。(*宇宙初期のインフレーション現象の事だろうか??)そのことが、いわば堕天使の物語で言われるサタンの世界、ネガティヴな波動の世界なのです。それは一人の偉大なる天使、ルシエルの名によって表現され、語られてはいるのですが、もちろんそれは、これらのことを 集約した姿であることは言うまでもありません


 さてある時、人としての肉体は完成致しました。いままで、この真空の大空に浮遊し待機していました数々の霊魂は、この時進んでその肉体へと下降してまいりました。

◎  肉体の完成と言いましても、神の自由意志を持つ霊魂にとりましては、まことに不備な部分が多くありましたが、それもまた少しづつ、進化の過程の中で変わっていったのです。ここに人は初めて、人間としての生活を始めるに至りました。 ~肉体に宿りました霊魂の全ては、それ以前に既に様々な特性、個性を持っていたということです。そうでなければ、まるで同じ工場で同時に生産されたロボットと同じことになるからです。

◎  全ての霊魂と言いますものは、同じ神から分かたれたものでありますから、基本的には同じであるということは言えるのです。

◎  このようにして、多く生み出されました人々の中には、やはり意図的に神の意を汲み、人々の向かうべき方向を指し示すいわゆる霊的な指導者といいますものが、絶えず置かれてまいりました。その指導者の指し示す方向とは、全き神への回帰の旅路でありました。偉大なる指導者、モーゼに率いられて、約束の地、カナンへ向ったヘブライの民人の姿もまた、その一つでありました。

神に立ち返る

★ ~ 私達は絶えず、元なるひとつのもの、神なる宇宙意識のもとへ、実に巧みに高められていこうとしているものであるからです。元なる一つと言いますものは、実に ”全て” と言います宇宙意識そのものであるということではないでしょうか。私達は、単なる 《 創られた者 》 という存在ではないのです。私達と言いますのは、一つの宇宙意識より分かたれた、一つ一つの存在であると言えましょう。
 ⑦-151

最後の変換

★ ~ この地上での人類の歴史の中で、いままでに6回ほどの大きな変動、変換期があったとよく言われています。そして今度は、7度目の大変換の時であり、人類にとっては、この地球での最後のものであるという話を聞いたことがあります。
 ⑥-285

宇宙へ合図

★ ~ 多くの他の星々の存在達は、地球をまるで宇宙の中のひとつの小さな卵のように、大事にやさしく守り育て ~星々の仲間達は、いつこの小さなタマゴの中で、そのヒナが育ち、殻を破って出てくることになるのか待っている ~ヒナがもう充分に育ち、中から殻を破ってもいい時が来て、外からもその殻を破ってくれてもいい時がきたと、全宇宙の皆様に合図を送らなければならないのです。
 ⑥-233

肉体の進化

★ ~ 人間の肉体であれ何であれ、ひとつの固定化した(完成した)姿に定まってまいりますまでには、時間的に多くを要しました。そのようにして、いまだ人としての肉体から見ますと不完全ではありましたが、大蒼に待機していました霊魂は、さっそく降下し着床してまいりました。
 ⑤ー95

歴史の繰り返し

★ ~ 歴史と言いますものは、絶えず新しく移り変わっていくかに見えるのですが、~ 全体的な傾向のようなことがらは、度々繰り返しと言った姿であらわれることが多い ~ 繰り返しの結果は、さらなる大きな出来事のためのリハーサルにすぎないというこです。絶えず繰り返して本番に向かっていると言えるのです。
④-165
 

地球の変換期

★ ~ 今はとても大切な時なのです。大きな時代の変わり目であると、度々私達は申してまいりました。いま、この地上的な魂のレベルの範囲では、もてあますほどの科学の世界にまで、あなた方は成長してきたと言えるのです。それをさらにバランスよく保つために、ここで一気に、ある種の飛躍を遂げる必要がありましょう。
 ④-149

人の歴史

★ ~ 初めにこの地上で生活を始めました者の肉体は、非常にぎこちないものでありました。また、その肉体に宿りました霊魂と言います存在もそうでありましたから、今ほど高度に、またスピーディに思考する事は出来なかったのです。 ~神との関わり、あるいは自然との繋がりなどにつきましては、本能的に捉えることを知っていたのです。自然の営みと言いますものは、そのまま神自身のそれであると、初めの頃の人々は、とても深いところで識っていたのです。
 ④ー139

関わり気付き

★ ~ このわずかな地表空間の中に、人々の生きるに必要なありとあらゆる事柄は、はるかな時の彼方より、神なるものの手のうちにて、すべて用意されてまいりました。 ~人々はその中にあってはじめて、人生をくり広げてきたものであると言えるのです。何故なら、全てのものは、そのことのために創造されているからなのです。 ~そうした人と神、あるいは人と他の自然界との関わりのことなど、すっかり忘れ果ててしまいました。
 ④-135

ムー&アトランティス状態!

★ ~ あなた方が住むお国は、地球的な歴史の中では、かつてのムー大陸、アトランティス大陸での崩壊と良く似た人々の精神的な構造と言いますものが生じてきてしまっております。
 ④ー117

人間と地球

★ ~ この地球と言います星が、この大蒼の中に創られました目的は、ただ偶然と言うことではありません。ただ偶然に、これら多くの動植物が生存するに可能な環境、条件があったのではないのです。条件があったから生物が派生したのではなく、まさに、そのことの為にこの星地球は大蒼の中に創られた物であると知って下さい。
 ④ー108 

いづれ神に戻る人々

★ ~  さて、話を地球上での創造活動、ことに人と言われます肉体が、その様々なる進化の果てに生まれいでたあたりから始めてみたいと思います。人としての肉体をとる以前の、いわば猿あるいは類人猿と言われました個体やその他の個体に、人は霊魂を宿さなかったか? いえ、そのような肉体にも、波動の同調し得る霊魂は宿ってしまったと言えるのです。それは、まことに稀な出来事であったとも言えますが、そのことはいましばらく先にてお話しすることに致します。
 ④ー94

神のひな型

★ さあ、私はるしえる、私はそなたらの前に、いまひとつの物語をなせり。
 ④ー72  

霊魂~人間の創造の詩

★ ~ そなたらの元なる姿 まことは形なきものにてあり 形なきさま この大蒼に浮かびし者にてあり 何故この大蒼に浮かびたるや そなたら元なる姿 この大蒼創りたる神なる力より離れたるものにてあり 神なる力とはいかなるものにてあるや 神なる力とは すべからきもの すべからき創りたる元なる力なり

PR
  • ライブドアブログ