◎ 私達は、神の計画に基づき、この気の遠くなる時の流れを生きてまいりました。まだまだ果てることのない旅路でありますが、いまはまさしく、ひとつのシナリオに基づく幕が下りようと致しております。
 
山田征さんのチャネル物語①(1988)から編集・抜粋して掲載しています。(現在はチャネリングを休止され別活動をされています) 

◎  人々は、この地球という大きな舞台をお借りして、長い長いお芝居をしてきたのですね。舞台裏はすべて天の国です。シナリオはすべて、神自身の手になるものです。私達(天界の人達)は演出者です。

◎  人は、無であるものを、意識することも想像することも出来ません。なんであれ、あなた方が想像するもの、思考し得るものは、それがどんなに奇想天外、荒唐無稽であっても、それは必ずどこかに既に存在するものであることを知って下さい。すべてそれらは、神の計らいの中に於いて、既に存在する事象物であることを、あなた方はよく知る必要があります。

 ◎  私達本来の姿には、各々様々なバイブレーションの違いがあります。~ その差は一口に言い表すことは出来ません。人々の持つ個々のバイブレーションは、例外なく、その中のどこかに波調が合っています。その合一した波調に位置する者同士が、お互いを助け合うことになるのです。そう致しますと、霊的な形(存在)のままでは、あまり成長の度合いは望めなくなりますので、そこに《肉体をとる》と言う現象が生じます。これこそ、神の最大、かつ最高の神の計らいでなくなんでありましょうか。


◎  神は神の心を心として生きる民のひな型をつくろう・・・と。そして、一つのルール、秩序を確立しようではないか。~ 《神の民》と呼ばれる人々の群れを、この地上に置く事にしようと計画されたのです。そして、私イエス達はその協力者として定められました。そしてアダムとイヴの二人は、私達の民の始祖と定められたと知って下さい。

◎  いま私達が急いでいますのは、このような情報が出来るだけ広く、大勢の人々の中に伝えられ、その人にとっての考える判断材料ともなり、生きる上での指針ともなりますようにということなのですが、そればかりではありません。人々がこの事を知ろうと知るまいと、この宇宙の仕組み、神の摂理にのっとって、今ある出来事が進行中であります。

◎  これからあなた方が迎えます時代、いえ、既にそのような時代に入ってきていますが、これから先の時代に現れます救い主とは、人としての肉体を持った者ではありません。